杉咲の占いとの出会い①

こんにちは✨杉咲です😌

占いを学び始めて、早12~13年以上が経ち、プロとして鑑定し始めて7年目になりました❤️

初めは四柱推命から。そこからウェイト版タロット→手相→姓名判断→九星気学と学んできました✨

ご縁がありプライベートで産後子どもとよく行っている絵本カフェでレイキをされている先生と出会い秋頃から学ばせていただくことになりました✨

7年ほど学びたいって思ってるスキルなので楽しみです❤️

鑑定後に時たま深く仲良くなったお母様世代のリピーター様になんで占い師始めたの?って聞かれることがあります。

その時によってどこまで話すかは決まってないのですが、せっかくのブログなので何回かに分けて書きたいと思います🥰

私は大阪生まれ、大阪育ち、大阪在住でほぼ大阪で人生過ごしてます(旅行もほぼ行かないので関西をウロウロするくらい?)🏠

一人っ子で父母も他界済です✨

なので、母くらいの年齢の方から、うちの母が、父がって話を聞いても、自身の親が他界している話をすると、「若いのに苦労しているね」と言っていただきお客様から可愛がっていただくことが多いです😌

「人生には偶然はなく、全て必然だ」って話がありますが、本当にそうだなと生きてきた過去を振り返り、そう思います✨

母を23で亡くした自分でさえ母を亡くしたからこその今があると思います。

私の占いのきっかけは20歳くらいに母と本屋に行った時でした✨

母は元々霊感があり(母曰く第六感があると言っていました)、直感で危険を察知したり、未来が見えていたのかなと今振り返ると思います。

今の私なら母と色々話せるのになと思いますが、当時の大学生の私は見えないものにそこまで興味がなく、高校くらいに興味が生まれた心理学くらいでした✨

本屋で母に「タロットカード買ってあげるから、お母さんのこと見てほしい」と言われたことがきっかけでした。

星占いは興味があり(西洋占星術も学びたいのですが今はまだご縁がなく、本は何冊か興味ある先生のものを買ってます)好きでしたが、タロット??って感じでした。

一緒にタロットカードがついてる本がある占いコーナーに行って母に促され手に取るものの、カード?トランプとは違うよね?くらいで、本棚に返しました。。。📕

でも珍しく母に「買ってあげるし今は興味なくてもいいからいつか興味出た時にタロットしてほしい」と強く懇願され、、、仕方なく買ってもらいました。

買ってもらい家に帰り本を少しだけ開きましたが、興味ない中で内容も難しく秒で本を閉じました。。

母は笑顔で「いつか興味出たら本みながらでいいし、お母さんのことみてね」と言われ「うん」と返事し、そこから大学4年で母が癌だと分かり、社会心理学の大学院(修士課程)に進学するか悩んでる中で医療に興味が湧きなぜか臨床検査技師の学校に行き、専門生1年で癌が再発した母を亡くしました。

タロットを買ってもらった日からタロットのことを話すこともなく母は他界しました。(もしかしたら、タロットしてって言ってくれたかもしれませんが、私の記憶には一切なく、、、)

医療にも疑問を持ち(医師でさえ救えないのかと感じ、、、でも社会人になり医師、看護師、助産師、柔道整復師、鍼灸師、放射線技師などいろんな方と友人やお世話になる機会ができ、予防が大事と学びました✨)学校も辞めてしまい普通に色々な仕事をこなしていく日々の中で占いを学ぶきっかけと出会いました。

タロットを学ぶきっかけになったことは、まず占いの世界の門を叩いた四柱推命との出会いです。

朝ドラ「花子とアン」を好きで見ていて脚本家の中園ミホさんがNHKの番組のゲストで出られている時に、花子の夫役の鈴木亮平さんを決める際に最終は四柱推命で運気がいい人を選び意見するとお話しされて、四柱推命でその人の運気がわかるとかすごいと率直に感じ、ネット検索し、四柱推命の師匠である佑木美月先生を知り、学ばせていただきました。

四柱推命を学んでる時に、同期の方々がタロットも学び始めていて、タロットかあ、、、カードはますます占い師だし興味ないなって思っている中、

生徒と先生の交流会(コロナ前で年に2回ほど飲み会がありました)の際に、佑木先生に「タロットは興味ない?」って声をかけていただいたのがきっかけです✨

その時は母にタロットカードを買ってもらったこともすっかり忘れていて、タロットを新たに購入し学び始めました。

実家の整理を少しずつする中で、そういえば昔母にタロット買ってもらったのかも、、、、など少しずつ記憶を思い出しました。

今はリピーター様にもすごく人気をいただいているタロットなのですが、母は時々未来が見えているのでは、、、と思うこともあり、

私がタロットリーディングしている未来が見えていたのかなと思いました✨

20歳前後の母がどう思ってくれていたのかは私もいずれ他界した後で母から聞こうと思っています(会えると信じています)✨

亡くなる数ヶ月前に母から言われた、以下 2点

・メンタルが弱すぎるので、強くなりなさい

・食べるものや使うもの、運動など体調管理やメンテナンスをしっかりして癌にならないように気をつけなさい

を意識して日々過ごしています。

あと、タロットですが、もちろん苦手と思われている方に無理にとは言いません。

ですが、偶然から出す占術 卜術(ぼくじゅつ と読みます)の中にあるタロット(易やルーンやダイスなど)をしっかり深読みして未来がどうなる可能性があるかをみて、良い鑑定結果ならさらに良くして、良くない結果なら少しでも回避したり、考え方を変えて少しでも気持ちを変えていくことで少しずつでも人生は変えていけると思っています。

是非、ご縁があれば杉咲の鑑定を受けてみてください✨

もし今はご縁がなくても、近くの信頼できる占い師のタロットを受けてみてくださいね🥰

長い文章をここまで読んでいただきありがとうございました☺️✨

\ 最新情報をチェック /