杉咲の占いとの出会い②

こんにちは✨杉咲です🥰

①から日が経ってしまいました🙇‍♀️

①はタロットの出会いと、占いとの出会いを書きました💻

②は占術との出会いと師匠のことを書こうと思います✨

占いの門を叩いたきっかけは四柱推命なのですが、今は当時苦手に思っていたタロットでのリピーター様が多く今はタロットで会えたことにとても感謝しています☺️

ちなみにタロットは偶然から導き出す占術で「卜術(ぼくじゅつ)」、四柱推命や西洋占星術、九星気学、算命学など誕生日から導き出す占術を「命術(めいじゅつ)」といいます✨

佑木美月先生の四柱推命の申し込みをして数ヶ月講座まで待っている間に鑑定を受けさせていただきました✨

その時の四柱推命もすごく当たっていたのですが、タロットもなんでこんなに当たってるの?とびっくりでした‼️

四柱推命は自身の花粉症になった時期や歯の調子が悪い時期、声帯など色々大変だった頃が的中していてすごく納得しました☺️

タロットはその時の恋愛の相談をして、タロットの内容は全く覚えていないのですが、四柱推命での相性やタロットの結果から当時の彼とさよならしたことを覚えています✨

四柱推命学んでみたいなという方は「佑木美月 四柱推命」で検索したら佑木先生のアカデミーが出てくるので、タイミングによりますが学んでみてください♩

完全無知からのスタート、フルタイム勤務で集中して学べず時間はすごくかかりましたが、佑木先生の考え方はすごく当たってるし、確かに!と思うことばかりなのでおすすめです🥰

タロットは大アルカナ、小アルカナの基本を学び、リーディングと練習を積んでみましたが、他人を鑑定するのが一番身につきます✨

友達からでもいいので他人を鑑定するのが一番です✨可能なら3ヶ月とか半年とか出してみて、鑑定した人にどんな出来事があったかなど聞いてみると後から参考になったり学びにもなります✏️

タロットに興味ある方はぜひご相談ください✨

個人的には「ケルト十字(物事を詳細まで見るときにおすすめ)」「ダイヤモンドクロススプレッド(相手の気持ちが見れるのでおすすめ)」「二者択一(AとBどっちがいいかで悩む時おすすめ)」「フォーカード(どんな日になるか、どんな面接になるか、どんなデートになるかなどみれます)」「スリーカードの発展版(半年間を毎月みたりするのに使ってます)」を使い分けてます❤️

3つ目の占術のお話です。

四柱推命とタロットを学んだ後、「相術(そうじゅつ)」と呼ばれる、みたままで鑑定する、手相や顔相、墓相などを学びたくて先生を探している時に、占いの先輩に手相の先生を紹介いただき、包成泰千(かねしげたいせん)先生とお出会いして学びました✨

手相を学ぶ前には生命線くらいしかわからなくて、知能線(頭脳線とも言います)や感情線、運命線など全く無知で、優しく線や丘(手のひらの膨らみの部分にもエネルギーが詰まっていて、そこから出てる線だからこういう意味など学びます)を学んで、卒業し、コロナ禍ですが鑑定所を色々紹介いただき、鑑定師として育てていただきました✨

手相のおすすめポイントは、占いや目に見えないことに興味なくても目で見えるものは信じる方でもみて欲しいと来られることが多く、入り口が手相という方もいらっしゃいます🖐️

手相から先を見たり過去を見たりもできるので、また四柱推命やタロットと違う見方ができるのでおすすめです☺️

手相が学びたいという方は「包成泰千 手相講座」と検索すると占い夢館という鑑定所兼占い教室が出てくるので、是非おすすめです❤️

4つ目は姓名判断と命名です。

娘を妊娠している時に、上に記載した占い夢館の天三にて鑑定させていただいていたのですが、一緒に入っていた先生がおすすめの本を教えてくださり、軽く教えてくださって残りはほぼ独学で学びました✨

自身の娘の命名をしたのが初めてでしたが、総格、人格、地格、外格全てを吉数にしました(天格は名字なのでどうにもならないですが、、、)✨

私に軽く教えてくださった先生が仰ってたことは、「何か事件を起こす人は、天格以外の画数が凶数か最凶数の人が多いから見てみるといいよ」とのことで、ちょくちょくみるようにしています。

子どもの名前くらいで、、、とも思いますが、親が子どもにあげられることは名前と可能な限りの誕生日と出生時間(何日を避けていつにするなど。頑張って超早生まれを逃れるなどにも似てる気がします)だと思うので、今のAI時代に負けない人間力があり、挑戦できたり、周りとうまく共生できる人になってもらうために名前に願いを託すのもおすすめです☺️

命名にはお時間を少しいただきますが、ご要望の方はぜひご相談くださいね👶

最後に5つ目は九星気学です✨

西洋占星術をずっと学びたい気持ちがあるのですが、お客様から方位を見てほしいというご相談が多いので先にみれるようになりたいと思い、占いスクールの「エンソー」にて彩華先生からご教授いただきました✨

そこから吉凶の方位を見れるようになり、基本四柱推命で誕生日は鑑定しますが、時々九星気学でも鑑定しています☺️

エンソーにて九星気学講座と検索すると講座が出てくるので、興味ある方は是非学んでみてください🥰

色々占術ができるようになるとやっぱりいいなと思うことは、色々なお客様の要望にお応えできることかなと思います❤️

前は方位が見れなくてごめんなさい🙇‍♀️となっていたのですが、ついでに方位もってなった時にできます!と言えると1人で解決できるのでお客様も手間にならずにいいなと思います✨

あと占いと関係ないですが、心理カウンセリングの姿勢を学ぶととてもいいと思います✨

お客様の考え方はあくまでお客様の考えであり、鑑定師が否定するものではないですし、だからと言って全肯定しなくてもいいと思います。

基本はしっかりお話を聞いていくこと、そして自分ならこの占術ができますとお伝えしてお客様の同意を得ること、そして鑑定でしっかりとアドバイスすること(カウンセラーはアドバイザーではないのでアドバイスできませんが、占い師・鑑定師はアドバイスできます!)、お客様の背中を押して応援することが大切だと思います✨

よっぽどじゃない限りお客様を否定しないことも大事だと思います✨今まで否定したことはないですが、ご高齢の先生はちょくちょく鑑定で怒ってらっしゃるなと思う時もあるので、怒られるのが好きな方は私には合わないかもしれません☺️

個人的にはこれからレイキや西洋占星術も学んでみたいなと思っています✨

一旦②で終わります✨

長い文章になりましたが、読んでいただきありがとうございました☺️

\ 最新情報をチェック /